SSブログ

橋下徹 ツイッター 朝日 [話題の人]

スポンサーリンク




橋下徹 ツイッター 朝日の詳細はコチラ・・・・


週刊朝日の橋下徹大阪市長批判記事


10月17日に出版された週刊朝日で始まった連載記事


「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」


という記事をめぐり大変な騒ぎになっているようですね。


この記事の内容は


橋下徹市長の政治的手法の検証は一切なし


橋下徹市長の正体を暴くとして両親や、橋下家のルーツについて取材内容を記載


橋下徹市長の実父が部落出身で元ヤクザであったこと。


ガス管をくわえて自殺をしたこと


などが書かれており


その論調としては


橋下市長の実父は童話部落出身で暴力団員でガス管自殺をした



そんな親の子供である橋下市長もロクなもんではない



政治家になる資格がない


ということのようです。


これは明らかに人権侵害ですね。


そもそも、その見出しに


「橋下徹本人も知らない人間性をあぶり出す」


だとか


「DNA」


という言葉を用いている時点で、彼の政治手法と関係ないいちゃもんです


って言っているのと同じですよね。


この記事に対し、橋本市長は当然猛講義


朝日新聞系列会社の取材拒否を発表


すると2日後、週刊朝日編集長から謝罪と連載中止の発表がありました。


なんと情けない。


確信犯的な批判記事を書いておきながら


その程度の覚悟だったとは・・・


本当に情けない会社です。朝日新聞。


謝罪と連載中止で、橋下市長は自身のツイッターで


これでノーサイド


と述べ、一応は決着しました。


しかしながら納得しているわけでは無いようで


「自浄作用を見せてほしい」と会見で述べる一方


ツイッターにはたくさんのツイートをしており


朝日新聞は原発関係者や電力会社にやったのと同じように


事に真相を暴き出せ


といった内容が述べられています。


→橋下市長のツイッターはコチラ


来週の週刊朝日の記事内容が興味深いですね。



この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
橋下氏、朝日の取材拒否を解除 「自浄作用見せてもらいたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000052-spnannex-spo





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。