SSブログ

プロ野球 ドラフト 2012 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




プロ野球 ドラフト 2012 結果の詳細です。


先ほど、2012年のプロ野球、ドラフト会議が開催され、指名選手の結果がわかりました。


今年の最大の目玉選手は、大リーグ挑戦を表明している花巻東高(岩手)の大谷翔平投手でしょう。


日本ハム、栗山監督が事前に予告していた通り、1位に強行指名しました。


また、昨年、1位指名された日本ハムへの入団を拒否し、浪人生活を送った東海大・菅野智之投手は、今年はめでたく巨人が単独で1位指名しました。


なんかこれだけ見ると日ハムが悪いみたいなイメージが…


DeNA、西武、ソフトバンクの3球団が競合した亜細亜大学、沖縄出身の東浜巨投手はソフトバンクが交渉権を獲得しました。


また、阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団が競合した大阪桐蔭高・藤浪晋太郎投手は阪神が当たり。


広島、楽天の2球団が競合した東福岡高・森雄大投手は楽天が交渉権を獲得しました。


中日は慶大・福谷浩司投手(21)を単独で1位で指名しました。

また、DeNAは駒大の白崎浩之内野手を2度目で指名。


ヤクルトはヤマハの石山泰稚投手を2度目に指名しました。


オリックス、ロッテは大阪ガスの松永昂大投手を指名し、ロッテが交渉権を獲得しました。


広島と西武がNTT西日本の増田達至投手を指名し、西武が交渉権を獲得。


2度抽選を外したオリックスは最終的には大体大の松葉貴大投手を指名。


広島は京都・龍谷大平安の高橋大樹外野手を1位で指名しました。


大谷投手、どうするんでしょうか?


今後の交渉次第といったところでしょうが気になります。


メジャーで活躍する姿も見てみたいですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。