SSブログ

2012年台風22号予想進路 [天気]

スポンサーリンク




2012年台風22号予想進路をお届けします。


台風22号が発生しました。


いやー、今年は台風ばっかりって感じですよね。


もう10月中旬ですので、そろそろおとなしくしてくださいって感じですが、


まあ、仕方ないですよね。


昨日発生した台風22号、


その名も  マリア


アメリカ人の女性の名前だそうです。


今後の動きはどうなっていくのでしょうか?


最新の情報をまとめてみました。


2012年10月15日16時30分に気象庁による発表を中心にお届けします。


台風第22号は、15日15時には父島の南約700kmにあって、北北西へ毎時25kmで進んでいます。


中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/sですので、沖縄近海にある21号と比較するとそれほど強くはないようです。


この台風は今後、早い速度で北上し、17日15時には八丈島の南南東約340kmに達した後、温帯低気圧に変わり、18日15時には日本の東に達する見込みですので、今回は本州上陸は避けられそうです。


小笠原地方を中心に、台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。


もう、今年の台風はこれで打ち止めになることを祈りつつ、お届けしました。


詳しい台風情報は以下のサイトからもどうぞ。

台風動画情報が見られるサイトは以下の通りです。

国際気象海洋株式会社のHPより
http://www.imocwx.com/typ.htm から「動画」をクリック

ウェザーニュースのHPより
http://weathernews.jp/typhoon/
拡大・縮小も簡単で、実況中継なども見られて便利です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。